What's New

緊急事態宣言延長

9時石見ケーブルビジョン出社。携帯電話を忘れ取りに帰る。最近はこれがないと仕事にならない。1時過ぎ松木氏、徳田社長とZOOM会議。Kさんのコンサート実施について意見交換。コロナ騒動が治まらない中、各ホールの収容人員に制限があり、開催可能かどうか難しい判断をしなくてはならない。夜、菅総理から、栃木を除き緊急事態宣言を3月7日まで延長するとの発表がありました。感染者は急激に減っては来ているが、今少しこのまま頑張って欲しいとのことだが、政府も難しい判断だと思う。日本の現状を見れば、ヨーロッパ、アメリカ、南米諸国に比べ良い対応であると思うのだが、メディアなどは、無責任に責めるばかりで、国民を煽りまくっていると思う。政府に迎合しろとは言わないが、批判や追求だけが能ではなく、メディアにも対応の方法があると思う。自らは安全なところにいて他人ばかりを責めるのはいかがなものか。せめてそういう新聞やテレビ局の一つや二つあっても良いと思うのだが如何。