What's New

5年ぶりの胃カメラ

8時半、井廻医院。5年ぶりの胃カメラです。昨年後半からお腹の調子が悪く、「ひょっとして癌再発?」との疑いが頭をもたげ、胃カメラとエコーを受けることにしました。胃カメラでは、癌は発見されなかったものの、胃が胃酸で少し荒れていることが確認でき、まずは一安心。胃酸を抑える治療を受けることになりました。エコーで、胆嚢の形状が変形が見てとれ、これが原因かもしれないということで、済生会江津総合病院を紹介いただき、MRI検査を受けることになりました。原因がはっきりすれば治療法も見つかるでしょう。老化はいろんなところに現れるのですね。結局病院を出たのは午後1時過ぎになりました。2時半石見ケーブルビジョンへ。3時佐々木事務局長来社。一社石見の海の運営について意見交換。ここでもDMOと同様の課題があります。4時半帰社。焼肉藤田、大野さん宅、松野さん宅を訪問し、組合の書類作成をお願いしました。例年のことですが、煩わしいことです。