What's New

特定地域づくり事業協同組合

9時半邑南町役場で行われた「特定地域づくり事業協同組合」会議に出席。人材に対するニーズがいろいろあるので、これをどのように調整するか、事務局をどう構築するか課題があるように思いました。再度会議が持たれることになりました。11時半町長にお目にかかって、天霧の森開発事業について説明させていただきました。今注目されているSDGsを重視した開発になっている点について注目していただければと思います。5時今井産業本社で、志賀さん、坂本さんと、天霧の森事業について意見交換しました。山林の新しい活用方法ですから、始めて見ないと判らないことが多いのですが、わが社の歴史を振り返ってみると、製材業が中心事業だった時期も長く、その時代とは山林の活用形態もかなり変わっていますが、新しい形の山林事業であることに思いをいたしました。歴史は形を変えて繰り返すものだと感じました。