What's New

1月15日分:最悪の一日

朝から些細なことで、奥さんに大きな声を出してしまいました。昨日のことが影響しているのか、それとも私の老化の所為なのか定かではありませんが、怒りの感情のコントロールが出来なかったのです。自分でも思いがけないことで、ショックで気が滅入って一日中気分が優れませんでした。9時合銀江津支店で協同組合の入金を済ませ今井産業本社へ。DMOの件で中島君と打ち合わせして12時帰宅。気分を落ち着けるために、少し瞑想をしてみましたが、効果があったかどうかわかりません。3時過ぎ桜江の河部さんを訪ね、DMOの事務局の構成と、河部さんが担当業務をする上での条件の打ち合わせをしました。いつも変わらず、論理的で真面目で頼もしく感じました。4時今井産業本社。社長と20年30年先の江津の未来について意見交換をしました。人口減少は避けることは出来ませんが、活力を維持することは可能だと思います。地域を引っ張っていくリーダーを必要としています。その出現を見届けたいものです。

帰宅した際奥さんからエクスキューズがありましたが、私の方の気持ちの整理がついておらず、うまく元の状態の戻るには間を置く必要がありそうです。気持ちを整理するためにブログを書こうとしたらログインができなくなっていて、いくらあれこれやってみてもログインできない。悪い日は重なるものだ。もやもやしたままベッドへ。それでもちゃんと寝付くことができました。で、今朝もう一度ログインしたらうまくできるようになった。それにしても、最悪の一日でした。早く静穏な日常を取り戻したい。