What's New

術後受診

今日は朝から寒波襲来。雪の中を9時益田日赤眼科で術後の状況確認受診。左目の視力はだいぶ回復していますが、未だ薄いサングラスをかけているような暗い感じと、物が歪んで見える点は残っています。それで、医師があっさりと「網膜の間に水分が溜まっているからです。今日来たついでにアイリーア注射をしましょう」と言われ、考える間もなく直ぐに注射をしました。あまりに短時間に済んでしまって拍子抜けがしましたが、これで改善してくれれば良いのですが。11時半石見ケーブル帰社。2時過ぎ中国新聞の記者さんから、DMOの二度目の取材を受けました。私の長年の想いと、これまでの経緯、今後の方向などを聞いていただきました。そういえば、山陰中央新報の取材も受けていますが、未だ記事になっていません。しにくいテーマなのでしょうか。4時半過ぎ、三浦市議来訪し、DMOで行う特産品開発とセールスプロモーションについて意見交換しました。話が盛り上がって、いっそのこと理事に入っていただいて、一緒に活動してくれませんかと要請しました。帰りは、路面が、ガリガリに凍って滑りやすい状況の中、恐る恐る運転して帰宅。我が家の温水器が日中にも関わらず、凍結してお湯が使えないとのことでびっくり。日中に凍結するのは久しぶりです。今回の寒波は手強そうです。