What's New

年の初め

昨夜は12時を回ってベッドに入りました。今朝はゆっくり起き出しました。泰之もやってきて、年の初め、少し遅めの朝食はお雑煮。去年まではお餅3個のところ、今年は一つ減らしました。お節は泰之がホテルで手配してくれたものを皆で頂きました。家族6人には程よい量で、これからはお正月はこれになりそうです。コロナのおかげで泰之も家族のところへは行けずに我々とお正月を過ごすことになったのです。お昼には泰之も一緒に皆で新しいカードゲームをして遊びました。外国で開発されたゲームのようですが、なかなかに面白く家族で結構楽しめました。夜は恒例の「芸能人格付けチェック」。今年の「ガクト」の相棒は倖田來未さん。今夜もパーフェクト。いささかシナリオ臭いところもありますが。終わって9時からは「相棒」正月スペシャル。今年の正月休みは短い。明日明後日は箱根駅伝があります。初詣は3日になりそうです。