What's New

三次、安芸高田市方面

12時前三次に向けて出発。1時半何時も鮭の稚魚を放流する安芸高田市川根の長瀬川を撮影。2時半江の川漁協着。その他3か所の放流地点を案内していただく大阪さんと待ち合わせ。ご夫婦で来ていただいて、西条川、江の川上流、美波羅川(馬洗川の上流)を案内いただき写真撮影。これを微生物活用研究会に送って、河川浄化方法についてアドバイスをいただくことになっています。親切丁寧にご案内いただいてありがとうございました。4時半江の川漁協に帰り口羽和尚と待ち合わせ、4人で近くのカフェでお茶しながらお菓子をいただく。元銀行の重厚な建物をうまくアレンジしてある素敵なカフェ&お菓子屋さんでした。口羽和尚にDMOの理事就任をお願いし内諾いただきました。5時半お別れして安芸高田市川根の川根柚子協同組合へ。熊高理事長にお会いしました。DMOへの理事就任と、安芸高田市での仲間づくりへの協力をお願いし、快く承諾いただきました。また、三次市、安芸高田市の仲間についてもご紹介を頂けそうです。今日は多くの収穫がありました。今日面会予定の森田氏には来週面談することになりました。8時過ぎ帰宅。疲れて、眩暈が起きそうです。用心用心!