What's New

DMO活動の一日

8時過ぎ、エンジンオイルを入れ替えて今井産業本社へ。アポの電話を何本か入れて石見銀山資料館に向け出発。9時半、仲野館長に面談。理事への就任を内諾いただきました。また、三瓶のサヒメルの担当者をご紹介いただきました。10時過ぎ三次の作木にある斉木さん宅へ。どのルートを取るか迷いましたが、思い切って近道と思われる初めてのルートを選択。これが良かったのかどうかは良く分からないが15分遅れぐらいで作木へ到着。ここで目的地を通り過ぎてしまって斉木さんのところへは30分も遅れてしまった。作木の観光協会会長でもある斉木さんにDMO顧問就任を要請、了解をいただきました。終わって川の駅常清でゆっくり昼食。ここから川沿いに下って、石見ワイナリーホテル建築現場へ。当初の工期がずれ込んでいると聞いていたが、かなり急ピッチで進んでいる様子。3月のオープンなので、何とか間に合わせると思いました。見終わって美郷町役場へ。3時前、浅田社長、森脇さんと待ち合わせて一緒に町長に面談の予定でしたが、町長所用で不在ということで、副町長にごあいさつ。町からは、産業振興関係の方、それに観光協会事務局長が出てこられて、森脇さんから美郷町で来年2月、4月に開催予定のイベントについて説明し、連携を要請しました。商工観光課、企画政策課へは、折を見て説明させていただく必要がありそうです。4時過ぎ終了。4時に川根柚子生産協同組合の熊高代表に面談予定でしたが、またの機会にしていただきました5時半帰宅。走り回った一日でした。。