What's New

坂本女史テーマトークに参加

1時半、浜田市立中央図書館で行われた坂本女史の「想像力は日々のエッセンス」テーマトークに参加しました。もう27年も継続しておられるとのこと、そして新しい図書館で行われるのはこれで30回目だそうで何時ながらそのエネルギー、読書量に敬服しています。今日も沢山の本の所感をお話しされましたが、私も読んでみたい本がたくさんありました。もっとも、目が悪くなって本を読むのが難しくなっていますが。3時に失礼して、江津のテニスコートへ。このところ、目の治療の関係で体を動かしていません。少しずつでも動かさないと筋力が落ちて活動に影響が出ると思い、軽く動かしてきました。中園、佐々木、佐々木常、清水、元重若夫婦、河野奥さん、我々夫婦、今崎さん、別コートで中川母、息子、娘がやっていました。4時半終了して帰宅。夜久しぶりに中園さんの整体治療を受けましたが、「体が硬くなっている」とのことで、軽い運動、ストレッチを欠かさないようにしようと思います。

イラストはお嬢さん作だそうです。
イラストはお嬢さん作だそうです。