What's New

DMO理事会

9時半、益田日赤眼科受診。加齢黄斑変性が悪化して、急激に左目が見にくくなりました。診断の結果、明日アイリーア注射、12月に手術をすることになりました。手術と言っても30分ほどで済み、一泊二日で良いそうです。11時半石見ケーブルビジョン出社。2時浜田市役所へ。佐々木事務局長、村武議員、寺井先生と打ち合わせして、4人で2時半久保田市長面談。12月6日に行う「マイクロプラスティック問題」についての講演会支援について要望しました。先ずは市役所職員が率先して聞きに来ていただくこと、市長にも講演会にお出かけいただくことなど要請。3時15分から石見ケーブルビジョン役員室で、DMOの理事会を開きました。DMOは設立登記が終了しているだけで、本格的に活動するための計画をせつめいし、さっそくにイベントを二つ行うことで、森脇さんから詳細説明していただきました。暗中模索の船出ですが、これなくして石邑の活性化は難しいと思いますので、とりあえず3年、80歳まで残る力を振り絞ろうと思います。そのうえ、沢山のPJを抱えていますから、その目途をつけるために人生の中で最も力を出さなくてはならないかもしれません。健康に気を付けてあと3年頑張ってみましょう。