What's New

コロナウィルスの街から帰還

昨夜は良く寝ました。普段は取らない朝食をとって、9時過ぎ茅場町のG社に。社長のM氏とは木場のビル建設事業以来30年越しのお付き合いです。今回のわが社の計画を最初に相談させていただきました。その関係で本日はC社の方と引き合わせていただいて意見交換し、我々の希望をお伝えしました。途中から常務も加わって、事業全体について補足説明し、良い提案をいただくことようお願いしました。終わってもう一社を訪問、そこでわが社のM君、広島のY氏を交え同様の説明をしてご提案をいただくよう要請しました。来月の早めにある程度の進展を期待しています。終わって皆で近くの中華店で食事をしました。3日間、数件の飲食店を利用しましたが、いずれもお客さんで一杯でした。東京の人たちはコロナをもう生活の一部として取り入れているのではないかと感じました。食後皆さんと別れて、茅場町のI社訪問。I君は高校の同級生で、父君の後を継いで経営の采配を取られてきましたが、今は息子さんに代表を譲って相談役として悠々自適の生活を送っているとのこと。うらやましい限りです。3時半タクシーを使って羽田へ。普段は電車を使うのですが、今回はコロナで、奥さんから電車を使わないようにくぎを刺されているので、それに従って3日間、全てタクシーか歩くようにしました。羽田を出る時にやっとコロナの街から離れるのだと感慨を持ちました。