What's New

江の川を考える会「ハゼ釣り体験会」

9時江の川河口で「江の川を考える会:ハゼ釣り体験会」開催。今回は合銀江津支店の若手や女性社員の人たちが大勢参加してくれて20名ほどになりました。生憎、時折霧雨が体を濡らしましたが、何するものぞ、皆さん大物を狙って竿を振っていました。狙ったハゼは、全部でたったの3尾しか釣れませんでしたが、せいご、キス、フグなどもあがり、そこそこ皆さん楽しんでいました。私は良い型のハゼ含め6尾ほど釣り、まずまずの釣果。11時半納竿して皆でバーベキュー。1時終了、解散しました。終わって2時過ぎテニスコートへ。小雨で、佐々木、元重、青木、我々夫婦の5人のみ。早めに終わりました。寒かったので風呂で温まって、「日本に健全な森を作り直す会」総会の様子をZOOMで視聴。このところの疲れをとるために早く寝ることにしましょう。

良い型のハゼ。
良い型のハゼ。