What's New

10月6日分:TKさんとの旅1日目

1時半我が家にTKさんの旅映像部隊と合流し三瓶山に向け出発。3時前石見ワイナリー到着、志賀さんと合流。30分以上遅れでTKさん、K和尚到着。途中江の川を見ながら来ていただいた。支配人の案内手施設内を見ていただいて、コンサートの可能性なども探る。終わって石見銀山のオペラハウス大森座を見ていただいた。ここでのコンサートも組み合わせ次第で可能だろうという感触。かなり予定時間に遅れて今夜宿泊の温泉津温泉ますやに到着。すでに到着していた群言堂のメンバーと一緒に遅い会食を始めた。どこも若い社長に代替わりが始まっていて、TKさんは「若い世代の活躍に期待する」と激励されていたが全く同感です。TKさんと今回の旅の目的について協議。初対面でもあり、志賀さんのヘルプを受けながらすり合わせ。和尚や、志賀さんの発言をきっかけに、人類の文明、歴史と宗教談議に花が咲く。今回の旅が少しスムーズに回り始めたとの印象を受ける。10時過ぎに終了。明日の予定を確認して帰宅。それにしても、かなり神経を使う一日だった。