What's New

江の川漁協訪問

10時40分三次の江の川漁協訪問、辻駒組合長、熊沢副組合長に面談。私が到着前に100倍利器が納入されていました。(想定外)。すぐに一社微生物活用研究会の平井理事長他2名の人が到着。早速100倍利器を使って、江の川の水質浄化の具体的方法について意見交換しました。特に設置場所については、現地を確認しながら今後の課題になりそうです。その間、川本に200倍利器納入の電話があり、泰之部長に応援を依頼。後で聞いたところによるとちょっと大変だったが無事設置とのことでした。12時半ごろ出雲から遅れて錦織さん到着。1時まで意見交換、協議を行い、後日1tタンク3個が届いたところで再度活用方法について協議することになりました。別途辻駒理事長にはDMOの理事就任を承諾いただきました。漁協を辞して、5人で食事しながら今後の取り組みについて意見交換。2時過ぎ解散して今井産業本社へ向かいました。今井美術館経由でお願いしていた「みはしたかこ」さんのデザイン画の下書きを見せてもらって、部分的な修正をお願いしました。シーマの走行距離が私が乗り始めて2年半で9万キロを過ぎようとしています。もう5年乗るとして30万キロくらいになるでしょうか。ひょっとして私は職業ドライバーでしょうか。