What's New

里山照らし隊

10時松江で、里山照らし隊隊長のK氏訪問。粉炭を活用したバッテリーを制作している団体です。我々が計画している粉炭製造事業との連携が可能か意見交換しました。これも森林資源活用の新技術ですが、ただいま発展途上です。いずれ技術がさらに進歩し、作業工程の改良、コストの問題が解決すれば、十分連携可能と思いましたが、少し時間がかかりそうです。11時半、不動産システムで松木さんと面談。T.K様行程のチェックをしました。1時半加藤邸訪問。DIY組み立て住宅(被災者対応住宅)の開発について意見交換しました。最近、自然災害が頻発しているので開発は喫緊の課題だと思います。5時浅利観光常務に面談。神楽撮影の打ち合わせをしました。5時半、浅利ゲストハウス江上氏訪問。DMOの理事就任を要請、併せて意見交換しました。川本町への連携についてよいヒントをいただきました。6時半帰宅。