What's New

8月28日分:安倍総理退陣

9時からペットボトル詰め。百田さん、樋口さん、斎藤さん、泰之、中島君、黒川君、私。10時半終了。井田婦人会、都治コミュニティセンター、長田婦人会、ヒマワリの会、嘉久志コミュニティセンター配布。テレビを見ていると、突然安倍総理辞任のニュースが流れてびっくり。株も急降下したようだ。長期政権がかくもあっけなく倒れるとは意外。安部のマスクの頃から判断に甘さが見られ始め、世界のトップがコロナ騒動の中支持率を伸ばしているのに、安倍総理の支持率はじりじりと下がった。メディアも異常な騒ぎ方で、日本のコロナ対策は世界的に見れば十分うまくいっているのに逆にたたかれまくった。体調が悪いところにこれは堪えたのでしょう。総理大臣という職務は常人の想像を超えるストレスがあるものと思う。長い間のご苦労に感謝したいと思う。3時森脇眼科受診。益田日赤への紹介状をいただくことになりました。