What's New

8月22日分:ロケハンスタート

7時我が家を有田氏、大武氏とレンタカーハイエースでスタート、8時半出雲空港で、志賀氏、松木氏、岩崎氏と合流して三次に向けてスタート。9月7,8,9日にT.Kさんと江の川流域での映像作成のためのロケハンを今日、明日で行います。最初に三次市の高谷山に登り、3本の支流が合流し江の川が生まれる様子を展望台で確認をしました。途中で口羽和尚も合流し、一緒に食事。午後は、カヌー公園作木を見て常清の滝へ。120メートルの上空から流れ落ちる様は予想を超えて圧倒的に素晴らしいものでしたが、駐車場から滝つぼまでは急な登坂で600メートルもあり、T.Kさんには現場への行程は無理と判断。終わって延命寺へ。ここで撮る映像が今回のロケのメインの一つなので、時間をかけて打ち合わせ。今晩の宿泊先であるゴールデンユートピアには7時半ごろ到着。ここで問題が発生。皆で一つのバンガローに泊まるのは現下のコロナ情勢からみて問題があるという結論に至り、3人は大田市のホテルに宿泊することになりました。食事は志学のジンギスカン料理「きっ川」で皆でして、それぞれの宿へ。私は一人でバンガローに泊まらせていただくことになりましたが、12時過ぎまで志賀さん、岩崎さんと意見交換しました。いささか疲れました。

予想を上回る圧倒的景観の瀑布常清の滝
予想を上回る圧倒的景観の瀑布常清の滝

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岩崎弘治 (月曜日, 24 8月 2020 13:52)

    わたしも12時頃にはとっても眠かったです(笑