What's New

被災者応急住宅ミーティング

10時広島の金堀邸。沖本設計チームと金堀さんと私。沖本チームから基本的な図面の提示と説明がありました。課題が具体的に見えてきて、対応策を検討。まだ詳細は図面化されていませんが、もう2,3回すれば図面化できるでしょう。目標は来年3月の試作棟建設です。急がないと日本の災害に間に合わないのではないかと気がせきますが、一足飛びにゴールに入ることは出来ません。12時過ぎ終了。その後30分ほど金堀さんとバイオマス発電について意見交換しました。安佐SAで食事して3時前ハマイロへ。エコバッグの仕分けができていて、私の配布担当分を受け取りました。4時過ぎ石見ケーブルビジョンへ。福浜社長から光ケーブル化について報告を聞きました。