What's New

地球温暖化対策協議会勉強会

1時半益田市美都の山本粉炭工業さんを訪問。行ってみたら、島根県地球温暖化対策協議会の勉強会ということで、主催は事業者部会(山本粉炭さん会員)事務局の中小企業団体中央会。お馴染みの井上課長が司会を務められました。エコアドバイザーの富田さん同席で、地元の環境に関心のある方たちが8人ほど参加。山本粉炭工業さんの事業がSDGsに沿った事業であるということで、皆さん工場見学に関心があるようでした。一般の方が多かったのですが、事業者がたくさん参加してくれれば、もっと広がりが生まれると思われます。中央会さんの出番かもしれません。4時前一足先に失礼して帰りました。行きは、いつもの道が通行止めになっていたので遠回りをしましたが、帰りは浜田美都線を一気に帰ってきました。