What's New

石見ワイナリー&温泉津温泉

9時奥さんと三瓶さんにある石見ワイナリーを訪ねました。東の原に着いたのは10時過ぎ。子供たちが自転車でたくさん来ていましたが、着ているものを見ると、学校の授業の一環のように見えました。自然の中に建つ石見ワイナリーは、環境教育、経済教育の一環となる教材でしょう。勿論大人も沢山来ていて賑わっていました。杦村支配人に相談して、お世話になった方に今年のワインの銘柄を選んでもらって送り、私は葡萄のスパークジュース、チーズケーキを購入。そこから12時半温泉津町の薬師の湯隣のカフェ「蔵の丞」で友子一家と待ち合わせ、名物の野菜カレーをいただいてテニスコートへ。友子一家は、薬師の湯に入って帰ることにしていました。テニスコート近くまで降っていた雨が、テニスコートでは嘘のように上がって、既に何人か練習していてびっくり。石田、安部、井佐子父娘、河野夫婦、佐々木、清水、佐々木常、我々夫婦。中園さんは肉離れがまだ治らず見ているだけ。4時終了。夜は明日のZOOM会議に備えて下調べ。

。自然の中に建つ元はスキーロッジだったところを改装して洒落たお店兼工場。
。自然の中に建つ元はスキーロッジだったところを改装して洒落たお店兼工場。
蔵の丞名物「野菜カレー」。これは行けてます。
蔵の丞名物「野菜カレー」。これは行けてます。