What's New

タイトロープ

Wさんから指摘をいただいて、休日ではありますが、わが社とM町の担当者に電話で対応を伝えました。希望通り採用されても、その後にやらねばならないことが山ほどあり、相当踏ん張らなければなりません。幸い、目下のところ優秀な軍師、多能な戦略家、現場で目を光らせる強将がいますが、現場で動き回る強者と兵站に欠けるといったところでしょうか。頼りない大将ではありますが、今までの人脈、情報網を総動員して戦場に臨みたいと思います。今日、三瓶の石見ワイナリーに奥さんを連れていくつもりでしたが、強い雨で明日に順延しました。それで、午後から時間はたっぷりありましたので、藤井丸山戦を見ていました。タイトロープを渡るようなきわどい勝負でしたが、時間がない藤井さんがわずかに及ばず敗れました。はらはら、ドキドキ。それにしても今の私は、まさにタイトロープを渡っている心境ですが、気持ちを強く持って最後まで渡り切ろうと思います。