What's New

嘉戸町長面談

今日から4連休。にもかかわらず、10時に時間を取っていただいて嘉戸町長にお目にかかりました。担当の石田課長ほか2名の方も同席していただき、今度のPJについて詳しく説明し、連携をお願いしました。過日、電話では快く了解いただいていたのですが、昨日直接お目にかかる約束をした私が、それをブッキングミスしてしまい、大変失礼な仕儀になったお詫びと改めての説明の機会をいただきました。改めて連携の了解をいただくとともに、M町が目指している目標をわかりやすく説明頂きました。広域連携という、私たちと目指しているところは一緒であることをお互いに確認し合うことができ、心強い気がしました。PJが採択されることが必要ですが、採択されることを確信しています。最後に、二上邸の活用をお願いして帰路につきました。途中大屋君に会って、今回の被災家屋へのEM活性液の配布状況を聞きました。今回は、液だけ配布してご自分で散布していただくことになるので、お声がけした中で所望されない方も多く、液の活用方法を考えなければなりません。3時過ぎテニスコートへ。井佐子父娘、石田、佐々木謙三、河野夫婦、佐々木、元重夫婦、中川、広岡、松本、我々夫婦。今日は比較的少ないほうでした。