What's New

大失態

10時島根県町農林水産部M次長を訪ねる。椿の里に椿の植樹をするのに、何か良い支援策がないかと尋ねました。また、上津井の山林の件、粉炭事業についても相談しました。ぴったり当てはまる事業はないが、他の課にも協議してみてはとのアドバイスを受けました。11時不動産システム。11時半住創。1時島根県産業技術センター前所長、吉野先生を訪ねる。粉炭製造事業についてアドバイスをお願いする。2時半エブリプラン訪問、河原社長に面談し、観光庁のPJ協力について感謝の意を表してきました。その時携帯電話着信。M町から「今日来町いただく予定で、町長が待っているのだが」とのこと。そういえば広島から電話させていただいたときに、今日訪問のお願いをしていたが、うっかりカレンダーに記帳を怠り、すっかり失念していました。頭の中で「何か忘れているような気がする」という信号はあったのだが、それを確認することを怠っていたためだ。それにしても我ながら大失態をしてしまったものだ。丁重にお詫びをしたが、電話だけでは申し訳なく、明日からの連休のどこかでお詫びのご挨拶をさせて頂きたいとお願いしたところ、明日に会っていただけることになった。そこから益田へ一気に走る。6時に有田氏と待ち合わせ、日原で久保氏と会食。氏がこれから取り組むエネルギー事業についてレクチャーを受けた。久しぶりにおいしいアユ料理を堪能した。