What's New

江の川氾濫

朝から江の川の水位が上昇して危ないとの報道があり、今井産業に電話してみると、「261号線が冠水していて、瑞穂IC経由でないと来れない」とのことで、言われたとおりに1時間かけて出社。1時から浅田社長と一緒に美郷町訪問予定でしたが、これも、美郷町が被災し、災害対策本部が立ち上がったので面談は延期」とのことでした。これ以上会社にいると、来た道も帰れなくなる可能性がありますとのことで、あわてて帰宅。その後10分ほどで本当に道路が冠水し、帰宅できないところでした。2年前と同じように川越地区も冠水し、かなりの被害が出ている様子です。2年前はEM活性液持参で吉賀町から応援いただき、被災住宅をEMで消毒して回りましたが、今回はボランティア募集があるでしょうか。テレビの報道で知ったと沢山の方からお見舞いの電話、メールを頂きました。気にかけていただいてありがとうございます。私の子供の頃よりも短い間隔で災害が発生します。やはり異常気象の影響なのでしょうか。地球の大気、水環境の汚染を、我々の手で解決しなくてはならないと思います。