What's New

DMOの登記

昨夜から大急ぎで、DMOの定款づくりをやっています。けさ司法書士事務所に確認しましたが、昨夜私が修正して完璧と思っていたものに瑕疵があるとのことで、「やっぱり餅は餅屋」と思いました。夕方にはそれも完成。明日押印すれば書類は整うのですが、まだ何かありそうだと危惧しています。9時今井産業本社。東興建設会長が急逝されたとのことでびっくり。元気そうだったのに人間いつ何があるかわからない。10時、商標登録について松江の知財センターのF氏来社され指導してもらいました。非常にわかりやすく、スムーズに書類を作成することができました。拒絶される可能性もあるということで安心はできません。お昼を一緒にして石見ケーブルビジョンへ。途中江津市役所で印鑑証明証を取得。3時過ぎ、M事務所に登記書類を取りに行きました。急々でやっていただいて有難い。これに押印が揃えば書類が完成し、後は法務局に持ち込むだけ。7時帰宅。強い雨が降り続けます。災害にならなければ良いのですが。