What's New

立地下見

9時半雲南市役所で山本社長と待ち合わせ。粉炭製造事業の立地候補地を案内していただきました。いろいろ廻りましたが、単に工場だけでなく、エネルギー団地として学生の勉強資源、場合によっては各地からの視察としても可能な立地にできたらと思いました。特に吉田はたたらの街でもあり、炭とは切っても切れない土地柄でもあります。その歴史も生かした工場になればよいと思いました。きらら多岐で弁当を使い、4時過ぎ森脇眼科受診。注射の効果が出ているということで2か月に1回の注射を続けようということになりました。5時ワシントンホテルで、島根県ケーブルテレビ協議会総会後の懇親会に出席。総会には出席できませんでしたが、新しい布陣の役員になったとの報告を受けました。協議会が結束してコロナ時代、IT時代に対応できることを願います。