What's New

江の川を清流日本一にする会幹事報告書

午前中、江の川を清流日本一にする会幹事会用資料作成。先ずは令和元年度活動報告書を作成し、パレットごうつに届け、掲示板に張り出していただくようお願いしました。続いて、今年度の幹事会中止報告と幹事留任のお願い文書を作成。決算報告書は、明日の監査後に作成、令和2年度活動計画並びに予算書の原案を作成。明日の監査完了後にすべてを完成させ、監事の皆さん方に発送予定です。(今年は少し遅くなりました)。昼過ぎまで小雨模様だったのですが、2時過ぎ河野さんからラインでメールが入り、「コートでは雨が降っていないから至急参加者を募る」とのこと。奥さんは勇んで出かけました。私も家でじっとしているのも退屈なので3時過ぎコートに出かけて見学がてら賑やかしをしてきました。石田さん、河野夫妻、佐々木さん、大屋君、濱頭君、田辺奥さん、うちの奥さん、遅れて中川さん、冷やかしで私と安部さん。歯痛はだいぶ収まってきました。今が大事なところなので、明日もう一日テニスは我慢をしようと思います。東京でのコロナ感染者が、またじわじわ増えてきて、3日連続100人を超しました。まだ第一波がくすぶっていたのがまた燃えてきた感じです。情報によるとワクチンができるのにまだまだ時間がかかりそうなのと、有効な治療薬、治療法が確立されていないので、2,3年は警戒が必要だと思います。政治の世界がなんとなく揺らいでいて、国民をまとめる力が弱い気がします。ここは日本人の「民度」を頼るしかないのかもしれませんが、来週の大阪行きはいささか不安です。