What's New

軍艦ビル耐震診断、DMOズーム会議

9時、江の川を考える会の令和元年活動報告をパレットごうつに提出。合銀江津支店に駐車場契約書持参。9時半平下歯科受診。だいぶ楽になりましたが、まだ歯ぐきが痛く完治していません。12時江津市都市計画に同行して、軍艦ビル所有者の一人Sさん訪問。懸案が一つ解決しました。これで駅前再開発そろりと前進です。2時出雲大社へ出発。3時半出雲大社駐車場で森脇氏と待ち合わせ、鷺の浦の志賀さんゲストハウスへ。4時からエブリプランの山田さん、小田さん、サイクリストビューの森脇さん、志賀さんに私。ズームで肥後常務、東京からWさん、松木さん参加し、江の川さくらラインDMO準備室から観光庁への助成金申請書類の内容について検討しました。私が当初想定したものから飛びぬけて内容の濃い申請書の原案が出来上がりました。特に森脇さんは急なお願いにも快く参加していただいた上、次々とアイディアを出していただき、それに加え皆さんからの意見が積み上がり、やはり知恵のある人を集めると素晴らしいものができると実感しました。今日のたたき台をもとに仕上げると、必ずや成果が出るものと確信しています。皆さんに感謝です。ここまでできたものを実現できないと、それこそ「男が廃る」というものです。これに、山陰100万本椿回廊が実現すれば、この地域にとって素晴らしい成果が上がるものと思います。しかしすべてはこれからです。とりあえず20日まで頑張りましょう。