What's New

経済同友会「循環共生委員会」

8時半江津市役所訪問、軍艦ビルの耐震診断について協議しようと思いましたが生憎担当者不在。後で電話をもらって、あす所有者の一人に面談することになりました。9時今井産業本社。上津井の山林の資料を取るよう中島君に依頼。10時半水の国に行ってきました。現在休館中ですが、このままだと永久閉館になりかねません。何とか生かす方法を考えなくては。食事して12半時風の国へ。今日は定休日でした。風の工房の佐々木さんから話を聞きました。コロナの影響でしばらく休館していたようですが7月から再オープン。ただ今日は定休日で店長に会えませんでした。2時浜田のウインドパワーで行われた経済同友会の「循環共生委員会」に出席。最終処分場と再生可能エネルギーをテーマにして議論しました。浜田らしく洋上風力の提案や、山林資源を生かしたバイオマス発電などに活発な意見が出ました。4時終了して帰宅。歯痛今少し。