What's New

被災者住宅開発

7時半松江へ。9時半カナツ技研工業訪問。Hさんに粉炭製造事業の概要について説明しました。まだ3割程度のまとまりですが、早めに状況を報告する必要を感じたものの、中途半端感は否めません。10時半住創。11時不動産システム。11時半広島の沖本設計の皆さんが到着。食事をして1時一緒に加藤さん宅訪問。すぐに金堀さんも到着し、被災者住宅開発について意見交換。沖本さんは加藤邸初めての訪問で建築家として興味津々。これで開発のキャストは揃いました。とりあえず3段階に分けて順次開発していきます。3時終了。島根県民会館へ。シーズ総合政策研究所の役員会、株主総会に出席。コロナの影響で、今年度の業績が見通せないなか、かなり抑えた事業計画になっていました。ただ、政府が今までにない大型補正予算を組んで需要の喚起を目指しているので、取り掛かりは遅れるでしょうが、そう悲観するほどでもないと意見を述べました。今回は激励会のような様相を呈しました。6時終了。時勢柄会食はなしで、お弁当をいただいて帰りました。