What's New

注射の結果

奥さんに連れられて森脇眼科受診。昨日のアイリーア注射の結果確認です。特に痛みも違和感もありませんが、左の視力は元に戻っていませんでした。来週の木曜日にもう一度診察することになりました。一度帰宅して休養し、1時半石見ケーブルビジョンへ。3日ほど空けると、メールがどっさり溜まっています。処理して、今日は無理せず4時帰宅しました。

コロナ騒動もだいぶ収まってきて、緊急事態解除が進んでいます。どうやら、日本人は今回のコロナには免疫があるらしく、世界でも致死率がかなり低い。山中教授はファクターXと呼んでますが、実態は良く分かっていないようです。結果的にはそんなに大騒ぎするほどのことではなかったようですが、危機管理の要諦は「とりあえず最悪事態を想定する」ことですから結果オーライでした。第2波、第3波は要注意です。アベノマスクと、あの動画が無ければ安部さんの支持率がここまで悪くなることはなかったと思います。それにしても政治家も官僚も問題が多い。