What's New

仲間づくり

9時半江津ライオンズ60周年記念大会委員長の松浦氏に会いに行きました。(と言っても私の家のすぐ近くですが)。そこで聞いた話にびっくり。2年前にライオンズのガバナーが総務省の偉いさんに会った時に、「江津市に椿の里があるが、そこで椿油を取って特産品としてはどうか」と提案されたことがあるとのこと。その時には実現しなかったようですが、まさに今回の椿の里ルネッサンス事業そのものです。60周年記念事業として役員会で協議するとの約束をいただきました。続いて、ドクターリセラの奥迫専務訪問。椿の里ルネッサンス事業の説明をして、椿の里の会に加入のお願いと、協力をお願いしました。同社は化粧品会社でエステ部門もありますので、まさにこの事業のど真ん中にあります。出てきたお茶は「石榴茶」でした。(椿のことを中国では海石榴というそうです)前向きに検討していただけることになりました。今回の事業は先人とのいろいろな因縁、いろんな方の知恵と協力がぎっしり詰まっています。ぜひ成功させたいものです。11時半石見ケーブルビジョン出社。江津駅前ビルの耐震診断の準備をしました。