What's New

5月29日分:椿の里事業推進

9時半石見ケーブルビジョン出社。10時ミュージシャンの福岡ユタカさん来社。ご両親の介護とコロナの所為で東京に帰れずいまだに浜田だそうです。福岡さんは日本の古代史に詳しいので、柿本人麻呂と椿などについて話したところ、人麻呂の詠んだ歌に曲をつけてみようと言っていただきました。1時半、江津の七田教育研究所七田社長訪問。お父様が研究された江津の歴史や偉人についての書物をいただきました。今回、椿の里ルネッサンス事業を通じて、今まで知らなかった江津の歴史や人物伝を知ることができ、今まで地元に関わって来なかったせいで知らなかった江津の地域活性化事業にさらに意欲が湧いてきました。椿の里の会にも加入していただけるとの約束もいただき、活動に弾みがつきそうです。2時堀江化工社長に面談、事業の途中経過を報告。2時半原工務所社長訪問、ロータリークラブのご協力をお願いしました。そこで、次期会長に五代設備さんが就任されると伺い、さっそく五代設備の佐々木社長に面談、椿の里事業への協力をお願いしたところご了解をいただきました。近いうちにライオンズクラブにもお願いに行こうと思います。駅前の再開発事業、椿の里ルネッサンス事業を通じて、一段と江津への愛着が深まりました。