What's New

カフェ宇都井通信部

今朝の山陰中央新報に、宇都井にできたカフェ「宇都井通信部」の記事が出ていて、奥さんが行ってみようというので出かけました。大正時代に開設された歯科医服部病院が、30年無人で放置されていたのを、ボランティアの力を借りてカフェ、民泊に改装されたそうです。日本一高いところにあるという「天空の駅」に続きまた一つ宇都井の名所ができたようです。お客さんはそう多くはありませんが、広島、出雲からも来店がありました。古民家を改装して、こじんまりとした良い感じに仕上がっています。片田舎のカフェの健闘を祈りたいと思います。帰りに邑南町のミューイに寄って、持参したおにぎりを食べた後美味しいソフトクリームをいただいて、テニスコートに直行。コロナで運動できなかったうっ憤を晴らすかのように、18人が練習に参加。井佐子父、娘、大屋、河野夫婦、石田、佐々木、佐々木常、中園、濱頭、松本、広岡、中川母息子、田辺奥さん、元重母ちゃん、我々夫婦。明日もあるのでほどほどにして4時半終了しました。

小さくてわかりにくいけど洒落た看板です。
小さくてわかりにくいけど洒落た看板です。
手作り感一杯の店内。
手作り感一杯の店内。
カウンター席で緑にあふれた自然を見ながら。
カウンター席で緑にあふれた自然を見ながら。