What's New

zoom

9時今井産業本社。10時半石見ケーブルビジョン。11時日本海信金元理事長の岡田さん(智翠館高校の理事長でもあります)来社。島の星山椿の里について相談しました。幅広く企業、市民、学生の参加を要請する方法について意見をいただきました。また、浜田城址に椿が5000本程度植わっていて、生湯海岸当たりのものを入れれば1万本程度の椿があるとの話を聞き驚きました。やはり日本海岸沿いには相当の椿があるものと思われます。1時半、甚田君にzoomの立ち上げをお願いしました。なかなか思うようにいかず時間がかかりましたがやっと立ち上がって、斎藤さんとしばらく話をしました。仕事場や生活の場の地方分散が想像されますが、コロナ後の仕事の進め方の一つの形態を実感しました。これは使えそうです。