What's New

サツキの季節

午前中、EM菌をコメの磨ぎ汁で培養した2l瓶9本をもって宇野の田圃に行き、散布してきました。良い天気で、家の植え込みのサツキの花が咲き始めています。季節はどんどんいつもより早く移っています。2時過ぎ運動公園へ。皆、家でおとなしくしていたうっ憤を晴らすように集まってきます。コロナの影響もあって、参加者のネームの記録を取っています。中園、元重、三間、佐々木、佐々木常、元重夫婦、中川親子、広岡、千代延、濱頭、タナベ夫婦、我々夫婦と16人、3面を使って練習ゲームを行いました。5時前終了。昨日から、草刈、テニス、今日のテニスと結構体を使いましたので、体のあちこちが痛みます。老化は確実に進んでいます。そろそろ筋トレも解禁になったようで始めるとしますか。

サツキが開花を始めました。
サツキが開花を始めました。