What's New

5月22日分:仲間づくり

9時今井産業本社出社。社長と江の川さくらラインDMO準備室の資金作り協議。10時半合銀の私の口座を確認したら、コロナ給付金が私と奥さんの分入金されていました。椿の里近くにお住いの上手さん訪問。椿の里の裏山の所有者について尋ねましたが、詳細は判りませんでした。ただ、その前に近くで作業された方やお住まいの方からも情報をいただいて、少し所有関係がわかったこともあります。椿の里から高角山公園までの間、山林がかなりあるのですが、そこの公園化はかなり難しそうでした。お昼は家で弁当を食べて石見ケーブルビジョンへ。社長とDMO準備室の資金について協議。県立大学の金野先生から、「大学のHPに、コロナで困っている学生への寄付金口座を開設した」との連絡をいただき、ケーブルテレビでも情報を流せないか検討することとした。3時半、江津JC理事長の押越氏に面談。椿の里の階段づくりへの協力、軍艦ビルの美創についての提案をした。理事会で検討するとの回答を得る。5時半舞の市で植田常務面談。DMO準備室の資金について協議。6時江津商工会議所青年部渡利部長と舞の市で待ち合わせ、江津JCと同様、椿の里から島の星山展望台への階段づくりへの協力を打診。今年は江の川祭りも中止となり、目玉になる事業がないので検討してみるとの回答を得る。7時早速、私と奥さんそれぞれから、県立大学への寄付口座へ入金を済ませました。今日一日飛び回っていました。

バロンの傑作「トンボorサソリ」
バロンの傑作「トンボorサソリ」