What's New

新しい生活

8時半今井産業本社。今日から、島根でも新しい生活様式が始まります。3密に気を付けながら、マスク着用、手の消毒など感染に気を付けながら日常生活を取り戻さなければなりません。島の星山椿の里ルネッサンス事業について社長と協議。現在助成金申請中ですが、決定次第詳細をお話ししようと思います。10時半合銀江津支店。11時半江津市役所農林課訪問。上津井、桜江町の私所有の山林について資料を申請。近いうちにそれをもとに実地踏査をする予定です。2時、山陰中央新報社による、石州あかがわらによる軍艦ビル2階のワークショップスペースについて取材を受けました。ワークショップや、手芸教室などに使っていただけると、整備した甲斐があります。新聞報道により活用が広がることを期待しています。3時過ぎ、山陰合銀江津支店に寄って、社会貢献型私募債発行の資料を受け取りました。3時半丸惣社長に面談。椿の里から島の星山頂上の展望台への石段に使うために、瓦を使わせていただくようお願いして快諾をいただきました。河野さんの有難い提案で、一つ問題が解決しました。3時半石見ケーブルビジョン。4時佐々木事務局長来社。今年度の水環境再生山陰ネットワーク会議の議案の打ち合わせ。5時半帰宅。