What's New

島の星山椿の里ルネッサンス事業始動

10時石見ケーブルビジョン出社。2時桑原さんと待ち合わせ田中さん宅訪問。田中さんは勤務の傍ら、彫刻の才能を発揮されて、沢山の作品を制作されている彫刻家です。島の星山の展望台に上がるまでの登山路に33か所の霊場を整備するについては、田中さんをおいてほかにお願いできる方はありません。我々の計画を説明する傍ら、田中さんの作品を見せていただきながら、事業遂行のイメージを膨らませていきました。田中さんも計画に賛同いただき、前向きに協力いただくとのお話をいただき心強く感じました。今回は様々な人脈を使い、大勢の企業、市民にご協力を頂かないと実現できない計画です。私も、桑原さんも、田中さんも決して若くありませんが、興梠さんや花田さん他沢山の先人のご努力を無駄にすることなく実現に向かって精いっぱい頑張ろうと思います。気が付いてみたら5時半になっていました。これからも十分に意見交換しながら推進していこうと思います。