What's New

大型連休は抜けたが

9時石見ケーブルビジョン出社。9時半森脇眼科受診。注射前よりはいくらか良くなったような気がします。どうやらもう注射は続けるしかなさそうです。2か月に1回、5万円は痛い。12時金城の家に寄りました。今日は奥さんが一人で和室の片づけをやっています。弁当を食べた後、奥さんが以前作った作品を江津の家まで持って帰りました。4時半大田の梅が枝病院受診。処方された薬が良かったのか随分よくなりました。これで、井廻医院に戻してもらうことにしました。

大型連休が終わりましたが、緊急事態宣言は持続することになりました。特別警戒地域以外は、少しづつ制限を緩和しても良いことになりました。島根県もこれで先が見えてきましたが、元に戻るにはまだ時間がかかりそうです。中小、零細企業、アルバイト、派遣社員などの苦境は続くだろうと思うと暗い気持ちになります。日本全体がこの苦境を脱するには2,3年はかかるでしょうが、経済成長どころか、マイナス成長になる可能性が多く暗澹たる気分です。人口が減るのは止めようがないが、せめて一人当たりの所得だけは維持したいものです。