What's New

ゴールデンウィーク?

いよいよゴールデンウィークが始まりました。しかし本当にゴールデンなのか。ブラックウィークというのが正しいようです。1年で一番楽しいはずのものが、1年で最も厳しいものに変わりました。歴史に残る1週間でしょう。3時温泉津の薬師湯に一人で(誰も一緒に来ないので)出かけてみました。県外者の車が1台でもあればそのまま帰ってこようと思っていましたが、車は私の1台だけ。これなら入ってもよかろう。先客が一人いましたが、どうやら地元で毎日風呂代わりに使っている人のようでした。少し後からもう一人入ってきましたが、お二人は知り合いのようでコロナの話をしていました。43度位の熱めのお湯で、入ったり出たりを何回か繰り返して体を温めました。のんびりしてゆっくり体を冷まして帰路につきました。コロナ感染の心配もないし、のんびり命の洗濯をしてきました。今日の東京の新規感染者は37人、まずまずの数字でしょう。このままの推移で1週間続けば少し安心できるでしょう。緊急事態宣言は簡単に引っ込めそうもありませんが。