What's New

石見ケーブルビジョン新人歓迎会?

10時松江の不動産システム。先週行けなかったので2週間分の山陰経済ウィークリーをチェック。吉野先生のコラムがありました。11時半住創。食事してトンボ帰りで江津へ。商工会議所専務理事に面談。椿の里ルネッサンス事業について相談し意見を聞きました。当初の構想から幾多の変遷と多くの関係者の思いを集めて今日に至っていることを再度確認しました。新しい体制での取り組みが必要ということになりました。隣接する冷昌寺の住職にも助勢をいただきながら地域を挙げての新しい体制づくりにチャレンジしてみようと思います。今までに創始者の思いをたくさんの方が応援されていますが、既に鬼籍に入られた方も多く、その方たちの思いを繋いで地域を盛り上げようと思います。幸いにすぐそばに江津一の島の星(星高山)、慈母観音(ボケ防止観音)、柿本人麻呂を祭った万葉公園、グランドゴルフ場もあり、ちょっと足を延ばすと有福温泉もあります。これらを舞台に地域おこしを考えようと思います。

7時から浜田の駅前モランボンで石見ケーブルビジョンの新人歓迎会があり参加しました。コロナ騒ぎの今頃?と不謹慎に思われる方もあると思いますが、一人も感染者の出ていない島根県であればこそだと思いますので、スルーしてください。