What's New

志村ケンさん急逝!!

1週間前からコメディアンの志村ケンさんがコロナウィルスに感染し重篤だとのニュースが流れ、多くの人がエールを送っていましたが、その甲斐も無く、昨夜亡くなられたとのことです。テレビで元気な姿をたびたび見ていたので、回復され、また元気な顔を見せてくれると誰もが思っていましたので、ショックは大きい。のんきな都会の若者たちも、これで少しは大人しくしてくれると良いのですが。専門家の意見も様々で、「致死率は高くないし、死ぬのも70台以上の高齢者だからそんなに慌てることはない」というのもあり、どれが正しいのか迷いますが、老人だから死ぬのは仕方がないというのは乱暴でしょう。近いうちに大事な用件で大阪に行く予定がありますが、先方さんにも迷惑がかかるしやめようと思います。

ゴルフを再開して15年ほどになりますが、やっとベストスコア84が出ました。これからは体と相談しながら、もう一段のベストスコアを目指します。