What's New

隣接「旧江津信金本店」解体進む

隣接する「旧江津信金本店」(元日本海信金江津支店)の解体がほとんど終わりかけています。亡くなった父が江津信用金庫の理事長時代に本店として建設され、浜田信用金庫との合併を経て、日本海信用金庫の江津支店として使われていましたが、老朽化に伴い江津支店は別の場所に新築移転し、しばらくNPOてごねっとの事務所に使用されていました。老朽化が進み雨漏りがひどくなり、取り壊されることになったようです。解体後更地にされて駐車場として活用するとの話を聞いておりますが、道路拡張計画もあり、少し時期はずれるようです。中心市街地の再開発が少しづつ進んでいますが、駅前駐車場を含めた軍艦ビル跡地の開発が進めば駅前も様変わりするものと思います。

2時過ぎテニスコートへ。隣のコートを中学生が使っていて1面で練習していましたが、参加者が増えてきたので、コートを譲ってもらい2面でゲーム。井佐子、河野夫婦、中園、安部、石田、青木、広岡、元重母ちゃん、井佐子女史、佐々木常、佐々木、清水、松本、豊田、我々夫婦。足を小刻みにステップさせるために、筋トレは欠かせません。今日意識して動かしてみましたが、やはりトレーニングが必要だと痛感しました。4時半終了。

解体が進み、残ったのは大きな金庫のみ。
解体が進み、残ったのは大きな金庫のみ。