What's New

新型コロナウィルス国内感染

今日は何時ものメンバーでゴルフの予定でしたが、風が強く、雨も降る予報だったので急遽中止になりました。中国国内で新型コロナウィルスの感染が拡大の一途をたどっています。それにつれて死亡者の数も多くなり、いつ収束するのか予想がつかない状況になっています。致死率はそう高くないとはいえ、高齢者にとっては危険です。クルーズ船の中では蔓延しているという状況のようですが、幸い国内では感染者が出ていませんでした。ところが、今日になって4例新たに出てきました。しかも海外渡航歴はないそうなので、国内での感染ということになります。それから考えると、既に、国内でも感染者が相当数いるものと思われます。これからが正念場です。人口が多く、海外からの観光客のいる都市は要注意です。我々の近くでは広島でしょう。当分広島へは近づかないほうが良さそうです。