What's New

石見ケーブルビジョン臨時株主総会

9時石見ケーブルビジョン出社。12時ジョイプラザで石見ケーブルビジョン役員会。本日の臨時株主総会に向けて事前打ち合わせ。昼食をとって1時半臨時株主総会開催。定足数以上の出席があり総会は成立。本日は、これからの大きなFTTH投資に向けて社内留保を充実させるための資本政策について出席株主の全員の同意の下決議していただきました。情報化時代に向けて格段と進んだ技術革新とそのための投資に向けて社員、役員、株主、それに視聴者の皆様一丸となって情報のインフラ整備、地域の活性化に取り組まないと時代から取り残され、地域が衰退する恐れがあります。そのための第一歩を踏み出すこととなりました。終わって3時今井産業本社。社長、総務部長と関連会社の課題について意見交換しました。4時半江津市役所政策企画課訪問。2020東京オリンピックの聖火リレーが江津でも行われますが、その時の交通規制について説明があり、駅前駐車場の入出庫対策の相談がありました。事前の予告について協議しました。東京オリンピックが身近に迫ってきたことを実感しました。夜、咳と鼻水がひどくなり風邪がぶり返したようです。明日は出雲、松江なので用心しましょう。