What's New

全日本卓球選手権

10時半椿の里の隣接山林を所有しておられるTさんを訪ねました。資料を見せていただき、今まではっきりしなかった境界などがぼんやりながら見えてきました。お昼は友子さん一家とトイトイトイで。午後はテレビで全日本卓球選手権を見ました。私は高校時代卓球部でしたが、あの頃の卓球とは全く違ったスポーツになっていて驚きます。スピード、テクニックなどびっくりすることばかり。男女シングルスは、それぞれオリンピック代表になれなかった宇田(男子)、早田(女子)が優勝。トップクラスは皆紙一重の実力差で、その日の調子次第で結果が決まるようでした。中国にはまだ及ばないようですが、オリンピックでのメダルを期待しています。