What's New

義兄1周忌

12時赤坂のKimiyo Tokyo 赤坂(おおさかとらふぐの会)で、義兄の1周忌の会食があり、我々夫婦、大介、泰之一家で参加しました。読経のない珍しい法事でしたが、亡き義兄を偲びながらゆっくりフグ料理を堪能しました。創業者のこだわりが感じられる部屋の設え、食器で頂くフグ料理は、普通のフグ料理とは一味も二味も違うこれぞフグ料理と言って差し支えないものでした。結局3時間ほど過ごして解散、そのまま羽田に直行して出雲に帰ってきました。

付き出しはフグの皮
付き出しはフグの皮
ひれ酒炎のパフォーマンス
ひれ酒炎のパフォーマンス
炙りフグの白子
炙りフグの白子
内臓を包む袋を焼いて垂れで
内臓を包む袋を焼いて垂れで
鍋の締めは雑炊
鍋の締めは雑炊
デザートはさっぱりとアイスクリーム
デザートはさっぱりとアイスクリーム