What's New

国土政策研究会50周年記念講演会

出雲羽田2便で上京。奥さんは別件で一緒に上京しました。1時明治記念館で国土政策研究会50周年記念講演会があり、新年のあいさつもかねて出席。島根からは高橋建設の部長さんも出席、脇会長、磐井顧問にも挨拶できました。記念公園で中野剛志さん(経済評論家)のMMTについての講演があり興味深く拝聴しました。いくら国債を発行していても、日本円で発行する限り財政破綻することもハイパーインフレになることはないとの趣旨ですが、分かりやすい解説でした。一度ホテルに入り6時新大久保の旧山野愛子邸「新宿がんこ」で両国高校の同級生5人で会食。急な上京だったので沢山は集まりませんでしたが、高校時代に帰り、あっという間に3時間が過ぎました。皆後期高齢者ですが元気そうで安心しました。

信濃駅から明治記念館までの間にしゃれた家を見つけました。
信濃駅から明治記念館までの間にしゃれた家を見つけました。
中野剛志氏の講演
中野剛志氏の講演
5人の後期高齢者の集い。
5人の後期高齢者の集い。