What's New

風の国活性化策を聞く

9時過ぎ今井産業本社。1年半、6万キロ走ったので、タイヤの摩耗が進み交換することにしました。同時に冬タイヤの準備も。1時風の国の会議室で、広島経済大学の藤谷教授(私の広島でのブリッジパートナーです)ゼミで纏められた「風の国活性化調査」の報告会があり参加しました。私も以前インタビューを受けましたのでどんな内容か興味があります。藤谷教授は昨日までの島根ブリッジ大会に参加しておられ、そのまま残られて今日の報告をされたようです。江津市役所観光振興課の中川ジュニアも同席。運営母体の広島のD社の幹部の方、風の工房の佐々木さん、複数の新聞記者も。沢山の提案がありましたが、それだけ課題も多いということでしょう。地元の観光施設として我々も協力しなければと思います。今進めている江の川さくらラインDMO準備室にも参加していただくようお願いし、連携して活動できることを願っています。3時半石見ケーブルビジョン出社。ブリッジ大会に賞品を提供いただいた5社への礼状起案。明日お礼の訪問する予定です。

報告会風景。
報告会風景。